< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事見っか?
登録すっと、更新をメールでお知らせするのだす↓↓↓
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2006年05月21日

◆壁に耳あり・・・。

◆壁に耳あり・・・。



俺の名は「ぼぶ」。
元トラックの運転手だ。

やっとよぉぉぉ、仕事の
「超多忙週間」が先週で終了し
今日は、メチャクチャ久々の完全OFF。

いやー、その忙しさっつったら半端じゃない。
サブタイトルつけるとしたら

「超多忙週間~お前の命はあと三秒~」

つー感じだ。あべし。


が、幸せな時間は長くは続かない・・・。

つーか、
来週からは

「超多忙週間②~お前は既に死んでいる~」

が始まってしまう為、
今日の休みは、ひじょーに貴重な訳だ。


で、
たまりにたまった洗濯をガンガンぶち込み、

部屋の掃除をガシガシこなし、

伸びてきた鼻毛を「フンッ」と引っこ抜き、

散髪にまで行って、ベリーショートにしてきたりした一日。


つーか、
短髪にしすぎて、余計に

“恐い人”

に間違われそーなヒゲ面が
一丁上がり状態になっちまったりして、

最近話題のシャンプー、『TSUBAKI』で洗髪し、
髪を風になびかせながら歩くのは、
とーぶん先のことになっちまったなぁ・・・。残念!

と思っていたりする俺だったりするわけだ。



でな、

来週からの超多忙週間で、
“ひでぶ”な状態にならないために、

資料本を探さなければならねぇので
チョイ大きめの本屋に行ってきたりもした。


今住んでる場所の近所には、小さな本屋しか無くってな、
いやはや、久々にデカイ本屋に来ると、
アレもコレも目移りしちまって、
さー大変。

へたすりゃ「ドジョウがでてきてこんにちは」になっちまうぐらい
さー大変。

なんてバカなことを考えながら、
使えそーな資料本を購入する為に
一心不乱に読んでいると、

後ろからいきなり

「BOBさ――――――ん!!!!!」

と、いつも仕事で会っている
お客さんに肩を叩かれる。



あわわわわ!

ドジョウどころか、
お客さんがでてきちゃってんぢゃねーの!!!!


と、読んでいた本を破ってしまいそーなほど
大動揺の俺。


いやはや・・・。
マジでビビッた。

心臓止まるかと思った。

“秘功”突かれたかと思った。

つーか
来週からの超多忙週間に入る前に、早くも
死んじまうところだった。



だってよ、今日の俺は
完全な“ダラダラ”モードだったわけでな。


いつもの俺は、ビシッとスーツでキメてるんだが、
今日の俺の格好は、油断しまくり。

これでもか!!というほど、
油断しまくり。

油断しまくり。しまくる。しまくれ。
の三段活用、てんこ盛り。


・サイズが合わない、ぴっちぴちのTシャツ

・剛毛なスネ毛を丸出しの短パン

・蛇ガラの雪駄

・ココには書けねぇ、その他モロモロ・・・

うぁぁ・・・思い出しただけでも、
脳天から湯気が出そーなぐらい恥ずかしい。



つーか、マジでスキだらけだったわけだ。俺。

帰ってきてから、鏡みたら、びみょーに
眉毛がつながってたりしてたもの。俺。

え?かんきち??両津かんきち??

つー感じだったもの。俺。


もーな、、、

相手のお客さん、
ちょっと眼が泳いでたっつーの・・・。

話しながらも、目線が、

眉毛

チビT

スネ毛

チビT

眉毛

って、

行ったり来たり、
何往復もしてたっつーの・・・。


・・・もう、日頃の信頼感、
丸つぶれ。


こっちに来てから、そーいや、かれこれ
100人以上、俺担当のお客さんがいるっつーコトを
すっかり忘れてた。

うーむ・・・。

休みの時でも、誰が見てるか分からん
っつーことだ。

マジで今度は
気をつけなきゃなんねぇ。



・・・変装して行こ。





でも、声かけられたとき
変な本(!)を読んでなくてよかったぁ。

いやー、、、
危ない危ない。

マジで、気をつけよ。


あれだな!

“壁に耳あり、障子にメアリー”

メアリーちゃんには気をつけなきゃならねぇ
つーこったな!

ひでぶ。


同じカテゴリー(【文章書きまくり】)の記事
◆酔わねぇ。
◆酔わねぇ。(2006-06-13 03:22)

◆謎のP。
◆謎のP。(2006-06-12 03:29)

◆気絶しそうだ。
◆気絶しそうだ。(2006-05-31 02:36)


この記事へのコメント
うわ~、、、



やっちゃった、、、(笑)



でも最近話題のシャンプー、『TSUBAKI』で「顔を洗っ」て、髭を風になびかせながら歩けば、、、




他の部分をどれほど油断していたとしても、、、




会った人の目は必ず「つやっつやのヒゲ」に行くはず!





是非おためしあれ!!!(笑)
Posted by のび at 2006年05月21日 23:43
◆>のび。
『TSUBAKI』で洗顔したら、顔がテカテカになって、油谷さんになってしまうという罠なのか?
うーむ、、、出会った人は確かに違った意味で“くぎづけ”になってくれるかも知れねぇ。
・・・ちょっと惹かれたw
Posted by ぼぶ at 2006年05月23日 02:13
油谷さん、、、

懐かしすぎる(笑)

まめちくび~
Posted by のび at 2006年05月23日 23:58
◆>のび。
まめちくび。クリクリ坊やねぇ♪

・・・あのギトギトさ加減が気持ち悪いのか、気持ちいいのか・・・やられているメンバーの気持ちが知りたい俺ですw
Posted by ぼぶ at 2006年05月29日 00:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。